-->

こども北摂里山探検隊・北雲雀きずきの森(非救助編?)

CIMG9443.jpg
自称、「北摂救助隊」のパーカー2号だす!



CIMG9382_r2.jpg
今日は宝塚市の北雲雀きずきの森で行われた「こども北摂里山探検隊」の救助?でやす。
おりしも世間では「サンダーバード55周年」だそうで
記念映画も上映されたようで。



CIMG9427_r2.jpg
バードはバードでも今日は「バードウォッチング」なんだとか。
「サンダーバード」って、メールの Thunderbird の方がまだ知られてるんじゃないか。
(いえ、それもマイナーかと) 
それともポケモンか
 「雷鳥」っておらへんかったけ



CIMG9400.jpg
で、今日一番救助して欲しいのは「雨を降らせないで」なんだとか
(^_^;)\(・_・) オイオイ コレばっかりは雷鳥に聞いてくれよ(ウマい!)
でもなんとかバードウォッチングでは雨は降らなかった。鳥も見えたとか。



CIMG9393_r2.jpg
救助しないといけないのは「森」もそうやで。
この豊かな森を守っているのは「きずな会」の皆さん。
今日の探検隊の主役は「きずな会」さんですよ。
こども達に自然の大切さも教えておられます。

ん! 後ろの様子は「なんかの救助」では!!


CIMG9394_r2.jpg
「樹名板」よりも「後ろでなにやってるのか」の方が気になりまする。




CIMG9429.jpg
こら、場面変えるな(-_-) jibunde yattoite


ちなみにこれは伊丹の昆陽池公園での探検隊で見たことあるやつだんな。
それはさておき、(救助編)に続くである。

関連記事