2.西村さんは住んでいない

西村さんは住んでいない
写真:里山の保全活動への参加
電車に乗って通勤している時間は平均的な会社員とくらべたら短いほうかも。
そんなところに西村さんは住んでいます。そこは今回買った古民家ではありません。
西村さんは定年退職してから古民家に移ろうと思っています。
せっかく古民家を買ったのだから週末はそこで暮らせばいいのにと思います。
でも西村さんは古民家に行くことはあっても、朝を迎えることはありません。
そう、古民家での暮らしはないのです。

そこは電気も水道も来ています。ずっと空き家になっていたわけではなく、譲り受けるまで生活されていた家です。
だったら布団さえあれば泊まれますよね。
でも泊まれない・・・
そう、家は買った時のままじゃないんです。
関連記事

Comment 0

Leave a comment