-->

こども北摂里山探検隊北雲雀きずきの森(救助?編)

CIMG9479_r2.jpg
これゾ「北摂救助隊」がココに来た目的
「こども探検隊」の救助だああああ。



CIMG9496_r2.jpg
あああって言ってみたもんの、これは「レスキューロープ遊び」だそうで。
なんでココでやることになったん?と責める(///∇//)と
パンフレットに例の「真夏の大冒険」に引っかけて「真冬の大冒険」と副題着けたもんで
何か「冒険ぽいこと」をせんとあかんかと思われたらしいす。
探検隊は冒険隊じゃないぞな。


CIMG9442_20220226163023a61.jpg
残念ながらその試みは不発に終わる。
雨が降ってきたのと企画倒れ?で途中で中止に。
リベンジは次の探検隊「仲しい茸園」でするらしい。
えっ?次ってこの土曜なの?すぐやんか。



CIMG9519.jpg
今日の主役は「北雲雀きずきの森きずな会」さん。
主役はこども達だろって?
それをいっちゃあ



CIMG9515.jpg
だって、こうやって一生懸命こども達に接していただいてる姿を見ると
「あんたが主役(古い!)」と言いたくなりやすよ。



CIMG9506.jpg
風邪を引かしちゃいけないとテントを立て、暖かい飲み物も出してくださって、涙もんです。
ちなみにこれは一庫公園での探検隊で初めてお披露目された「はばタン焼き印」ペンダントづくり
でんな。きずきの森の焼き印もあって、ダブル焼き印でしたな。



CIMG9527.jpg
火を使うこと、刃物を使うコトってなかなか普段はできないからな。いい体験になるよな。



CIMG9522.jpg
もうオレの救助(?)の出番はないな。



CIMG9564.jpg
そして最後も火で楽しもうか。



CIMG9572.jpg
薪ストーブでマシュマロ焼き~ 冷えた体と疲れたカラダにこの超甘さがしみるう~



CIMG9539.jpg
薪割り体験とかもやったんだけど雨のこともあって早めに終わることになった。
森のカーリング?モルックも用意されていたのにできなかった。
え、これも仲しい茸園でリベンジすんの?

参加者だけじゃなく協力団体にも優しいこども探検隊でんな。
よっしゃ、次も救助、いや応援したるわ。


関連記事