7.再びブリキの館へ

話を西村さんの週末に戻りましょう(>_<)

IMG03956.jpg 「僕たちがやりました」ってドラマがこの夏始まりましたが。。。
 「僕たち」は関学のハビタット。居住問題に取り組む世界的なNGO(非政府組織)。

IMG03958.jpg 篠山のブリキ館(正式には西町ブリキ玩具製作所)で行われた「骨董品?リフレッシュ」

IMG04078.jpg
埃まみれの家具や調度品、道具が息を吹き返します

IMG03962_HDR.jpg
これはミシンです。ベルトがダメになっているのでやむなく切ることに

IMG03988.jpg   引き出しの中も調べます

IMG03990.jpg ココにもお宝があるはず

IMG03992.jpg このミシン 「南河内村」の刻印は何を示してるんだろう

IMG03994_HDR.jpg 何の道具なのか、家具なのか、わからない物もたくさん

IMG03997.jpg とにかく拭いては洗う作業が続きます

IMG03999_HDR.jpg これも何かわからない・・・

IMG04000_HDR.jpg 中に入ってた新聞は!!!

IMG03998.jpg 大正時代の!でした

IMG04016_HDR.jpg 洋品店だった?2階の家具類を運び出したら

IMG04051.jpg 備え付けの家具?を解体していきます
IMG04073.jpg ハビタットさんのおかげでこの日は大助かりでした

IMG04024_HDR.jpg ありがとう!みんな

IMG03961.jpg 次回はいよいよ西村さんの秘密に迫ります

関連記事